予約はLINEで

スマホでポチって、凄く手軽ですよね。

電話で予約が出来るのと、

LINEで予約が出来るのと、

どっちが便利かと言ったら、

結構LINEのメリットが大きいんですよね。

ちょっと考えてみましょう。

◎好きなタイミングで予約が出来る

時間を気にせずに予約できるのは良いですよね。夜中でも早朝でも、店舗の営業時間を気にしなくてもいい。

これは有難い。仕事中って、意外と電話できるタイミング無かったりしますよね。

◎顧客管理がしやすい

データに残して置けるので、お客様一人ひとりの情報管理もしやすくなります。前回の内容を残しておけるのもいいですよね!

◎施術中に手を止めなくてもいい

電話対応って、意外に時間とられます。忙しい時に限ってかかってきたりする。

そんなとき、LINE予約なら自動応答してくれます。

◎予約時の聞き間違いを防げる

電話って聞き取りにくい時ありますよね。お客様の名前とか。「遠藤?千堂?」「佐藤?斎藤?」とか。

普通の人って、アナウンサーでもあるまいし、そんなハッキリ言ってくれるとは限らないじゃないです。

聞き取りできなくて、何回も言い直してもらうのも、何だかなと。

LINEなら、そんな気遣い苦労もないですよね。

◎電話が苦手な人でも安心

SNSのメッセージ機能が普及してきて、いつの間にか電話をする機会が少なくなっています。

普段からして、「今、電話してもいい?」って、LINEで送ってから電話をするくらい。

電話は緊張してしまう。なんて人も多いんですよね。でも、LINE予約なら安心。

こう考えてくると、お客の立場からしても、お店の立場からにしても、LINE予約もあった方がいい!

と、そんな結論になるんですよね。