スマホでポチって、凄く手軽ですよね。
電話で予約が出来るのと、
LINEで予約が出来るのと、
どっちが便利かと言ったら、
結構LINEのメリットが大きいんですよね。
ちょっと考えてみましょう。
◎好きなタイミングで予約が出来る
時間を気にせずに予約できるのは良いですよね。夜中でも早朝でも、店舗の営業時間を気にしなくてもいい。
これは有難い。仕事中って、意外と電話できるタイミング無かったりしますよね。
◎顧客管理がしやすい
データに残して置けるので、お客様一人ひとりの情報管理もしやすくなります。前回の内容を残しておけるのもいいですよね!
◎施術中に手を止めなくてもいい
電話対応って、意外に時間とられます。忙しい時に限ってかかってきたりする。
そんなとき、LINE予約なら自動応答してくれます。
◎予約時の聞き間違いを防げる
電話って聞き取りにくい時ありますよね。お客様の名前とか。「遠藤?千堂?」「佐藤?斎藤?」とか。
普通の人って、アナウンサーでもあるまいし、そんなハッキリ言ってくれるとは限らないじゃないです。
聞き取りできなくて、何回も言い直してもらうのも、何だかなと。
LINEなら、そんな気遣い苦労もないですよね。
◎電話が苦手な人でも安心
SNSのメッセージ機能が普及してきて、いつの間にか電話をする機会が少なくなっています。
普段からして、「今、電話してもいい?」って、LINEで送ってから電話をするくらい。
電話は緊張してしまう。なんて人も多いんですよね。でも、LINE予約なら安心。
こう考えてくると、お客の立場からしても、お店の立場からにしても、LINE予約もあった方がいい!
と、そんな結論になるんですよね。