LINEでの連絡が効率的な理由

リコールハガキより公式LINE!?

先日、歯医者さんから「定期健診のお知らせ」ハガキが届いていました。

内容はこうです。

「その後、お口の具合はいかがですか?

検診の時期が来ましたのでお知らせ致します。」

確かに有難い。歯医者さんに行く切っ掛けにはなりますよね!

でも、これ。考えてみると、出す方は結構大変じゃないかと。

だって、ハガキだってタダじゃないですし、郵送料だってかかります。

これ、LINEで送れば良いのでは・・・?なんて思ってしまいます。

その方が、コストも手間もかからない!

キャンセルがあった時、どうしてる?

あと、予約の空きなんかもあると思うんですよね。

行くはずだったのに、予定が入ってしまって、急遽キャンセルになってしまった!

なんてお客様。かくいう自分もやってしまった事があります。

そういう時って、多分、無意味に時間空いていると思うんです。

たまたま来院があった!なんて事があれば別ですど、

そんな都合よくいかないですよね。

そんなとき、

「本日〇〇時~〇〇時に急遽空きが生じました。本日ご来院希望の方は、お気軽にお電話でお知らせください。ただし、予約が埋まり次第、受付を終了させていただきますのでご了承ください。」

などという内容を発信すればどうでしょう。

必ず予約が埋まるとは言えないけれど、ただ時間を無駄にするより良いですよね!

公式LINEを使えば、こんな事も出来る!