リコールハガキより公式LINE!?
先日、歯医者さんから「定期健診のお知らせ」ハガキが届いていました。
内容はこうです。
「その後、お口の具合はいかがですか?
検診の時期が来ましたのでお知らせ致します。」
確かに有難い。歯医者さんに行く切っ掛けにはなりますよね!
でも、これ。考えてみると、出す方は結構大変じゃないかと。
だって、ハガキだってタダじゃないですし、郵送料だってかかります。
これ、LINEで送れば良いのでは・・・?なんて思ってしまいます。
その方が、コストも手間もかからない!
キャンセルがあった時、どうしてる?
あと、予約の空きなんかもあると思うんですよね。
行くはずだったのに、予定が入ってしまって、急遽キャンセルになってしまった!
なんてお客様。かくいう自分もやってしまった事があります。
そういう時って、多分、無意味に時間空いていると思うんです。
たまたま来院があった!なんて事があれば別ですど、
そんな都合よくいかないですよね。
そんなとき、
「本日〇〇時~〇〇時に急遽空きが生じました。本日ご来院希望の方は、お気軽にお電話でお知らせください。ただし、予約が埋まり次第、受付を終了させていただきますのでご了承ください。」
などという内容を発信すればどうでしょう。
必ず予約が埋まるとは言えないけれど、ただ時間を無駄にするより良いですよね!
公式LINEを使えば、こんな事も出来る!